Monday, September 20, 2010

百式さんにGazoPaを取り上げていただきました

百先さんにGazoPaを取り上げていただきました。ありがとうございました。私も良く拝見しているブログなので自分たちのサービスが載っているのを見ると何か不思議な感じがします。

公開サービスに移行してからもうすぐ1年になるのですが、日本ではほとんどPRしていませんし、英語表記のサイトなので日本ではまだまだ知る人ぞ知ると言う感じです。実は国別のアクセスは日本からは実は4位なのでそれなりにあります。ただ、Twitterでの今回のつぶやきを見ると'今までGazopaを知らなかった'、と言う方がほとんどなのでまだまだ日本での知名度が低いなあとあらためて思いました。

画像なので見れば分かる、と言うところがあるので英語表記でも他のサービスよりは日本の方には敷居が低いのではと思います。とは言え日本の方にもっと一般的に使ってもらうためには日本語化はした方がいいと思いますので課題と言うことでお時間下さい。

日本での知名度を上げると言うことでは10月2-4日に福岡で開催されるAIPクラウド3DAYSでお話しさせていただける機会を得ました。まだホームページには名前が出ていませんが。Evernote CEOの方も講演される様なので面白いイベントになると思います。お近くの方はぜひお越し下さい。

No comments:

Post a Comment