Tuesday, October 26, 2010

データで見るGazoPa

GazoPa.comが公開サービスとなって1年が経ちました。直近1ヶ月とここ1年の状況をデータで見てみたいと思います。

(直近1ヶ月のデータ)
ユニークユーザー(UU) 8万人/月
ページビュー(PV)    59万PV/月
訪問辺りのページ数 5.35ページ
滞在時間        4.5分

(1年のデータ)
アクセス元上位5ヶ国 : アメリカ、中国、日本、ロシア、インド
ブラウザー : Firefox 38.1%、IE 34.29%、Chrome 13.38%、Safari 7.36%、Opera 5.81%

UU、PV
単体のWebサービスとしてはUUは1ケタ、2ケタ少ないかと思います。ただ、現在、広告を出しておらず、直接アクセス及び検索エンジン、他メディアから来られているだけだと言うことを考えるとまだまだ増やし甲斐がある数値と言えるでしょう。ここ半年で2倍に増えていることを見ても今後が楽しみです。

訪問辺りのページ数
私たちとしては2ケタに行って欲しいところですが、1年間のデータでも5ページちょっとと言ったところです。探している画像が簡単に見つかってしまったと言うことかもしれないので必ずしも多ければユーザー満足度が高いかと言うとそうではないかもしれませんが。

Webサービスと言う意味ではまだまだこれからですが、ぜひ1年後にご期待を。

No comments:

Post a Comment