Saturday, January 29, 2011

クローズアップ現代に出ました・・・但しチョイ役で

1/24のクローズアップ現代は「飛び出せ!“異能”~日本の閉塞感を打ち破れ~」と言うテーマでした。実は私たちGazoPaも少しだけ画面に出ていたのですが、お気付きになられた方はおられるでしょうか。

この回では昨年12月に京都で開かれたInfinity Ventures Summit(IVS)のLaunchPadの模様が特集されていたのですが、ハイヒールの絵で写真を検索すると言う私たちのお絵描き検索デモも映像で流していただきました。ナレーションでは画像検索とは触れられていましたが、GazoPaとは言われなかったのでたぶんほとんどの方はどこが提供しているサービスかは分からなかったのではないかと思います。「あのお絵描き検索は私たちGazoPaが提供しています」

実はその前の週に番組関係者の方からお電話でお問合せを受けました。いろいろなご質問に対してお答えしましたが、最終的には直接映像を撮りに来られた訳ではなかったのでボツになったのかなと思っていました。そう言う意味では国谷キャスターが話されている後ろにデモ映像を流していただけたのは予想していなかっただけにうれしかったです。

今回は言わば通行人Aと言うチョイ役でメディアに取り上げていただきましたが、いつの日かちゃんとセリフがある役で出れる様にサービスを充実させて行きたいです。

1 comment:

  1. Wow, great article. I just know check the car battery from outside to inside. If there is any crack found, it have to be replaced. More information from Leoch International, http://www.leoch.com

    ReplyDelete